コンテンツまでスキップ

【Modely機能紹介】CSサポート

CSサポートアイキャッチ

3次元配筋検査ツールModelyは、iPad Proなどで取得した点群から3Dモデルを作成し、デジタルデータを活用した鉄筋出来形計測の実施要領(案)における検査項目を自動計測することが出来ます。

簡単に使用することができるため、導入いただいたお客様からは「省力化につながった」というお声を多くいただいております。ただし、点群の取得や3Dモデルの作成といった一定の作業については、お客様ご自身に行っていただく必要があるツールでもあるため、操作に慣れていただく必要があります。

そのため、Modelyをご導入いただいたお客様には充実したサポート体制をご提供し、Modelyを使いこなしていただけるようにご支援しております。多くのお客様から、「慣れればすぐに使えるようになった」といったお声をいただいております。

■操作方法に関するお客様の声を含む参考記事
【導入事例】発注者との立会準備から納品までスムーズに実施!誰でも簡単に使えるModelyで生産性の向上を実現!(株式会社植木組)

【導入事例】発注者がクラウド上で検査データを確認!Modelyによる大幅な省力化を実現!(株式会社大和土木)

【導入事例】配筋検査ツールのおすすめを聞かれたら間違いなくModelyを推す!他のツールでは難しかった省力化を実現!(福留開発株式会社)

この記事では、Modely導入後に提供しているCSサポートの内容についてご紹介いたします。

その他のModelyの詳細情報については以下のリンクよりご確認ください。

2

 

専任サポート担当

Modelyをご導入いただいたお客様には、一定期間専任のサポート担当が付かせていただいております。

サポート内容の例としては、初回利用前のオンラインでのキックオフMTGでのModelyの一通りの操作レクチャーや、施工計画書作成の支援などを行っております。

この後ご紹介する様々なサポート内容もありますが、専任サポート担当が付くことでお客様がModelyを活用して省力化を実現することにコミットしております。

名称未設定のデザイン (8)弊社CS担当川北と古郡建設の皆様

Modely Help Center

Modelyを使用していて困ったときにぜひ見ていただきたいのが、Modely Help Centerです。ここには、Modelyの操作に関することのほぼ全てが記載されています。

特に、Q&A、トラブルシューティングのページについては、ユーザー様のよくある質問に対する回答をまとめておりますので、ここを見ると解決方法が見つかるケースが多いです。

Modelyにログインいただいた後に、ユーザーマニュアルというボタンからアクセスすることが出来ます。

ヘルプセンター
QA画像

また、Modely契約前に、Modely Help Centerの内容を確認したいという方は、以下のボタンからお申込みいただければリンクを共有させていただきます。

チャット、フォーム等での問い合わせ対応

何か困ったことがあった際に、専任サポート担当にご連絡いただくケースもありますが、その他にも様々な問い合わせ窓口をご用意しております。

Modelyを使用している最中にちょっとわからないことがあった際にご利用いただきたいのが、チャットサポートです。

Modelyにログイン時には、チャットにて質問が可能な機能がご利用いただけます。ご自身で調べてもわからない場合など、有人対応にて回答しております。

 

チャットサポート

その他、Modely内にお問合せフォームへのリンクもご用意しておりますので、気になった内容や質問事項についてフォームからお問い合わせをいただくことも可能です。

CSサポート問い合わせフォーム

フォローメール、機能紹介ウェビナー

ユーザー様からの問い合わせに対応するだけではなく、弊社側からの情報のご提供としてフォローメールやユーザー向けのウェビナーなども開催しております。

Modelyを使用するうえで躓きやすいポイントや、便利な機能など、ユーザー様の活用が推進されるような内容をご案内しています。

フォローメールフォローメールのイメージ

 

ユーザー向け点群取得ウェビナー - frame at 1m12s機能紹介ウェビナーのイメージ

ユーザーイベントの開催

Modelyユーザー様の数も50を超え、各現場にて様々な活用方法のナレッジも蓄積されたことから、Modelyユーザー様に活用事例を共有いただくイベント開催することになりました。

ユーザー様同士の交流や、Modely活用の工夫の共有など、Modelyユーザーの皆様に有益なイベントです。

詳細はユーザーイベント紹介のページをご覧ください。

2024年4月26日(金)が初回となりますが、今後も継続的に実施してきたいと考えております。

 

 

弊社はCSを非常に重要視しており、Modelyユーザー様が導入してよかったと言っていただけるようなサポート体制を今後も拡充してまいります。これから導入を検討されている方も、安心して導入いただければと思っております。ご興味ご関心がある方は、ぜひお問い合わせください!

■Modelyのサービス詳細

LiDAR付のiPadで取得した3次元データを用いて、配筋検査を省力化できます。3次元データと帳票を発注者と共有することで、現場立会頻度を減らすことも可能です。

2