コンテンツまでスキップ

【イベント】Modely×武蔵 連携機能ご紹介ウェビナーを開催します!

アイキャッチ169

開催概要

2023年7月に国土交通省より「デジタルデータを活用した鉄筋出来形計測の実施要領(案)」が発表されて以降、実現場への配筋検査ツールの導入は加速している状況です。

弊社が提供している3次元配筋検査ツールModelyについても50社以上の導入実績があり、全国各地でご活用いただく機会が増えてまいりました。

ModelyはLiDAR付きのiPad等を活用することで点群データを取得し、その点群データを3次元モデルに変換することで、配筋検査における検査項目の実測値を自動で帳票化することが可能なツールです。また、福井コンピュータ株式会社の⼟⽊施⼯管理システム「EX-TREND武蔵」と連携することで、国交省様式の帳票出力が可能になり、利便性が向上いたしました。

直近でのお問い合わせが急増していることもあり、今回最新のModelyの基本機能と武蔵連携についてご紹介するウェビナーを開催することになりました。実際のデモ画面もお見せし、わかりやすくお伝えします。


プログラム内容

  1. Modely概要についてご説明
  2. Modelyデモ画面による実演
  3. 武蔵連携機能についてご説明

このような方におすすめ

  1. 配筋検査ツールの最新の情報について知りたい
  2. 技術提案のための最新情報を収集したい
  3. 配筋検査ツールの導入状況や発注者の考え方を知りたい
  4. 実現場への配筋検査ツールの導入を検討している
  5. EX-TREND武蔵との連携機能について知りたい

開催日時

日時 :2024年1月30日(火)16:00-17:00 
参加費:無料
視聴方法:Zoomウェビナーにて開催
主催:DataLabs株式会社

申込方法

ウェビナーに参加をご希望の方は、下記申込ボタンよりお申し込みください。
※恐れ入りますが同業他社の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

 

 

 

武蔵 画像1

 

■Modelyのサービス詳細

LiDAR付のiPadで取得した3次元データを用いて、配筋検査を省力化できます。3次元データと帳票を発注者と共有することで、現場立会頻度を減らすことも可能です。

挿絵